オヤジの子育て日記

自分達の子供で精一杯なのに、他人が絡むと更に面倒。ですよね?

【グッド・ドクター 第8話】とてもじゃないが、見れない・・・

前回の次回予告の時点で、今回のグッド・ドクターは『見れないなぁ…』と思った。

自閉症の人が医者になる。しかも小児科。

まぁ、自閉症の人が医者になる大変さとかは、それはそれで良いと思う。

私がこのドラマを見ていて辛いのは、小さい子供が病に苦しんでいる姿を見ること。

これは、他人事であって、少し他人事ではない。

 

まさか自分の子が・・・

私には3人の可愛い子供がいる。

インフルエンザになって高熱でうなされたり、胃腸炎になって悶え苦しんだりと色々あった。

それでも、大病とではないし、死ぬような事も余程のことじゃ無ければないだろう。

幸い、大怪我をしたこともない。

どこかで、まさか自分の子供が怪我や病気で死ぬことはないだろうと思っている。

 

けれど、妻は兄を白血病で亡くしている。

私の義理の親は我が子を若くして失っているのである。

その時の両親の辛さ。

我が子が弱って行く姿。

なんで自分の子供が・・・。

何をどう考えても訳が分からないだろうし、私には想像もつかない。

どんな事よりも最悪な出来事だっただろうと思う。(義理の両親が少しおかしいのも仕方がないかと思う時もある)

 

子供が大病に侵されるのは他人事ではない。

そんな影響もあってか、子供の辛い出来事。(幼児虐待なんて最低)

そんな事を見る必要があるのか?

目を逸しちゃだめ?

 

やっぱりチラッと見ちゃった

本当に少しだけ今回のグッド・ドクターも見たんです。

ちょうど、病気の子が自分の病気を隠しているところ。

小さい子供が、お兄ちゃんを思い、お母さんを思い、辛いのに必死で隠しているところ。

ちょうど血を吐いたティッシュを布団に隠すシーンでした。

なんでこんな小さな子供が気を使ってるんだ(T_T)

なんて優しい子なんだ!

切なくて涙が出ました・・・。

手術が成功したようだったので、これ以上悪いことが起きるとイケないので見るのを止めました。

 

本当に小さい子供が苦しんでいるのは辛いです。

私は出来なかったですが、医学の進歩を切に願います。

虐待もさっさと無くなればいいのに・・・