オヤジの子育て日記

自分達の子供で精一杯なのに、他人が絡むと更に面倒。ですよね?

夏休みの過ごし方

子供たちが今日から夏休みです。

と言っても、今日は土曜日だからこれまで通りの休みの日なんですが・・・

 

けど、やっぱり気分は違う!良い意味じゃなくて。

スゲーヤバイ感じがする(>ω<)

 

自宅の様子を見に行った

休憩時間、息子たちはどんなもんかと、妻はどんなもんかと心配になった。

家の玄関を開けないでも分かる。

三男坊が泣いている・・・。

見ないでも泣き方で分かる。次男坊がちょっかい出して泣かせている。

ケンカ両成敗を行きたいが、どうしても三男坊の肩を持ってしまう私。

6歳と3歳。まだ赤ちゃんなだから多めに見てやれよと。いっつも次男坊はそう言われる。下手すりゃ怒られる。

病気して具合が悪い時は、うるさくてもいいから早く元気になって欲しいと願うが、こうもうるさいと参ってしまうだろうなぁ。妻は・・・。

案の定、妻はイライラしていた。

 

恐ろしい夏休みが今年も始まったのだなぁと実感した。

 

夏休みの過ごし方

勝手に勝手に遊んでくれい!

なんだかんだ騒いでいるうちにあっという間に夏休みは終わってしまうもの。

特に旅行とかの予定は無いし。

事故や怪我、熱中症に気をつけて自由にお楽しんでいい思い出を作って貰えればそれで良い。

ゲーム三昧ではつまらないかなぁ。

 

暑いから、BBQはヤメておこうと思う・・・